top of page


ハートフルネス瞑想会 (夜)
11月26日(火)
|ズーム
「ハートフルネス瞑想会(夜)」は、毎月第3or第4火曜20:00~21:00開催のオンラインZoomイベントです。初めての方でも気楽に、認定ハートフルネスカウンセラーによるトークとハートフルネス瞑想を体験いただけます。今回は、看護師で助産師の須藤宏恵さんによる「死生観」のお話しと瞑想です。


日時・場所
2024年11月26日 20:00 – 21:00
ズーム
イベントについて
夜の瞑想会は、毎回異なる大槻ホリスティック認定ハートフルネスカウンセラーが、「ハートフルネス瞑想」の誘導をいたします。
***********
今回の担当は、当NPO法人理事で、看護師で助産師の須藤宏恵さんで、トーク(ミニ講話)のテーマは「死生観」です。
宏恵さんは、沖縄で訪問医療に携わっておられますが、人が生まれるところから、亡くなるところまでに幅広く寄り添ってこられただけでなく、世界的な写真家であり、癌を患われたご主人を看取られるという経験をされています。そのような経験値から、「死生観」つまり、「生(生まれること、生きること)」と「死(人生を終えること、肉体・地上を去ること)」をどう捉えるかについてお話しいただき、皆で考察していきます。そして宏恵さんによるハートフルネス瞑想の誘導で、洞察を得てみたいと思います。
どうぞお楽しみに!
***********
bottom of page