top of page

Spiritual Path~人間性の成熟への道


お蔭様で55才を迎えました。日本では、藤の花を満開を終え、薔薇たちが咲き始める頃。

ドイツでは、リンゴやライラックの花が咲くこの頃。南ドイツのある町で、音楽家の両親のもとに生まれ、それから早半世紀以上が経ちました。


実家近くの藤棚を眺めて、私が従兄たちと子犬のように遊んでいた子どもの頃、叔母が、薄ピンク紫の藤の花を背景に、私の似顔絵を描いてくれたことを思い出し、心に懐かしさと、ありがたさが広がりました。




今改めて、今生の自分として、生かせていただいていることに、感謝します。



親、家族、親戚、友人、すべての人々に感謝します。

私の人生に関わり、歩みに協力してくださり、ありがとう。


ご先祖様、精霊や高次元の存在、大いなる源、すべてなるものに感謝します。

いつも見守り導いてくださり、ありがとう。


我が肉体に感謝します。

自らの願い、志や情熱を行動に移し、日々働いてくれて、ありがとう。


動植物、自然界の生き物たちと、母なる地球に感謝します。

共にいのちを営み、育んでくれて、ありがとう。

私たちを住まわせてくれて、ありがとう。


太陽、月、星々、銀河、宇宙に感謝します。

その原理、法則の中に、その一部として私たちを含んでくださり、ありがとう。


そして、今この瞬間に感謝します。

今ここに、宝石のように輝く、いのちに感謝します。

すべてなるいのちに、感謝します。

ありがとう。ありがとう。




あとからあとから感謝が沸いて、一連の詩のようになりました(^-^)


人生は55年目ですが、ヒプノセラピストになってこの道に入ってから25年、人生の半分以上になるのですね。これまでに大槻ホリスティックの個人セッションを受けてくださった方々、講座を受講くださった方々、皆さまに心より感謝申し上げます。

皆様の人生のアシストをさせて頂きながら、教えさせていただきながら、同時に私自身も学び、成長させていただいてきました。

私たちは常に、そしてカウンセリングは相互の人間関係ですからなおさらに、互いに影響を与え合い、共に進化し、新たな未来を共創していくものなのです。


これからも内なる導きに沿って、ハートがときめく方へ、人間性の成熟、霊的成長への道を、一歩一歩景色を味わいながら、歩んで参ります。

そして大槻ホリスティックも、さらなる進化を遂げて参ります。



未来への信頼と感謝を込めて

Light & Peace,


大槻 麻衣子 拝


Comments


bottom of page