top of page

X'mas 瞑想会&ヒーリングフェア開催いたしました!




先日12/10にハートフルネス瞑想会クリスマス特別企画となる

X'mas 瞑想会&ヒーリングフェアを開催いたしました。

たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!



 

ハートフルネス瞑想会は、普段はオンラインで月2回開催していますが、年2回(半年に1回)対面開催をしています。今回は、今年2回目で、最後の開催でした。


「聖なる国 日本」の著者であるジェロニモさん(大槻ホリスティックのセラピスト養成スクール卒業ヒプノセラピストでもある、精神保健福祉士)をゲストにお迎えし、今年最後のハートフルネス瞑想を、会場とズームを合わせ、皆で一斉に実施。30数名の方に参加いただきました。



ハートフルネス瞑想:2023年の締めくくりとして

瞑想のリードは大槻がさせていただきました。一年頑張って働いてくれた自分の体を労い、ハートいっぱいの感謝と思いやりを、身体の隅々まで広げ、暖かさで満たしていきました。そしてそのエネルギーをさらに、周囲に広げ、大切な人や癒しを必要としている地域に送り、最後に地球全体を包みました。そして、2023年を終え、2024年を迎えようとしている今の自分に必要なメッセージを求め、ハートの叡智に耳を傾け静かに委ねました。いつもは5~6分ですが、今回は10分ほどのハートフルネス瞑想となりました。

瞑想後に参加者の皆さんからフィードバックをいただいたところ、多くの方が、手足の末端まで身体が温まったとおっしゃり、様々な言葉やイメージを受け取られていました。


「母なる地球が平和で健やかであるように」「私たちひとりひとりが最高最善の在り方で、この星のより良い未来のために、日々ささやかでも大きな貢献ができるように」祈りつつ、皆さんのハートの暖かで大らかな波動の、深い安らぎと喜びの波動に包まれました。


参加いただきました皆さまに、心より感謝いたします。



ヒーリング・フェア:コロナ後初、4年振りの対面開催

コロナ前には毎年開催していた、ヒーリングフェアを、小規模短時間でしたが久々に開催することができました。各ブースで素晴らしいセッションが繰り広げられ、セラピストとお客様の魂輝く交流が、あちらにもこちらにも活性し、光を放っていました。セッションを提供した側も、受けた側も、皆「楽しかった♪」と輝く笑顔でおっしゃっていました。


やはり実際にひとつの場所に人が集まって場を共有し、イベントを共創するというのは素敵なことだと改めて感じました。ヒーリングフェアは、これを機に、来年春にも、今度はもう少し本格的に開催したいと思います。



参加くださった皆様、鶴巻温泉までお越しくださり、ズーム参加くださりありがとうございました。NPO理事及び会員の皆様、ご協力サポートすべてに感謝いたします。


どうぞ健やかなクリスマス・年末をお過ごしください。



愛と感謝を込めて


大槻 麻衣子 拝



NPO法人ホリスティックライフ研究所理事長

大槻ホリスティック院長/代表






次回は2024/1/14開催
【ハートフルネス瞑想会】

◆毎月第1or2日曜朝9:00~10:00 大槻麻衣子理事長によるトーク&瞑想リード
一般参加費¥1200(NPO会員は無料) *トークの内容は毎回異なる「心理スピリチュアル・ホリスティック系のミニ講話」約20分のお話しとなります。



bottom of page