top of page

コヒーレンス呼吸法【音源】とハートフルネス瞑想【Video】

大槻ホリスティックでは、カウンセリング/セラピーまたはセミナーを受けられるすべての方に、自分で出来るセルフケアの一環として、「コヒーレンス呼吸法」と「ハートフルネス瞑想」の実践を推奨しています。

初めての方は、まず「コヒーレンス呼吸法」をお試しください。以下のリンクから、大槻麻衣子の声の誘導を聴きながら、リードの言葉に沿って、練習していただけます。







【コヒーレンス呼吸法】


「コヒーレンス呼吸法」は、米国のハートマス研究所が開発した呼吸法で、意識・呼吸・気持ちを整え、心身の調和をもたらします。 毎回5分程度、一日に2~3回実践し、1~2週間継続すると、普段の在り方(ベースライン)に変化が現れます。そして習慣化するほどに、ストレスに対する柔軟性や回復力、レジリエンスが増すことが、ハートマス研究所のリサーチからわかっています。

お金もかからずに、誰でも簡単に続けられますので、ぜひお試しくださいね(^-^)



【耳だけで聴ける大槻麻衣子による”コヒーレンス呼吸法”のリード】






【ハートフルネス瞑想】


「コヒーレンス呼吸法」を体験されたら、次に、「ハートフルネス瞑想」をお試しください。

「ハートフルネス瞑想」は、「コヒーレンス呼吸法」に続けて「ハートに耳を傾け、問いかける」つまり「インサイト(洞察)」を得る、より「メディテーション(瞑想)的」なものです。

ですが、長い時間をかける必要は無く、5~6分ほどでできる簡単な”短い瞑想”ですので、「これなら続けられる♪」と喜ばれている方も多くいらっしゃいます。

こちらも続けることで、ハートの叡智(潜在意識)からのメッセージ、直感やひらめき、インスピレーションを受け取り易くなります。 ヒプノセラピー、心の庭療法等のセラピーをお受けになりたい方は、事前準備になりますので、ぜひプラクティスなさってください。



【動画で観れる大槻麻衣子による”ハートフルネス瞑想”のリード】






Comments


bottom of page